技術と表現と

『技術と表現』をメインテーマに据えながら、自分の興味あることを日々綴っていきます

これからのブログの話をしよう

どうも、おはようございます。
寝れなかったもので、こんな時間に初投稿になってしまいました。

えー、なぜブログを始めたか、というのを簡潔に言ってしまうと、最近『考えている事を吐露する場所がない』からです。
自分の興味から色々勝手な考え事をしているのですが、どうにもその考え事が他の人の興味とは少し離れたことのようなので、本気でがっつりと話す相手が最近いません。
大学に入って3年目、もう普通に考えれば折り返しの時期、就活手前の時期、なのですが、ここに来て随分と孤独を感じるようになりました。
自分の将来における仕事仲間、みたいな、自分の想いをぶつけ合えるような相手というのは、本当に滅多に得られないんだな、と切に感じ始めました。

なので、思っている事、考えている事はブログに書き記して発散しようと思っているわけです。
後から読み返すとこっぱずかしくなる内容になることは多々あるでしょう。
誰に向けて書いているか全くわからない文章になることも多々あるでしょう。
ただ、自分の思考過程の備忘録として、記録の断片として、日々少しずつでも記述しておこうと思います。

とりあえず、3日坊主だけは防ぐようにして、頑張ろうと思います。

どうぞ、よろしくお願いします